主体的な選手を育成するための指導方法

2019年11月27日

緊急紹介です。

スポーツコミュニケーション入門SecondをUdemy講座で販売しています。

※「Udemy」は「ベネッセ」が経営するビデオ講座サイトです。

88%の大幅値下げ

通常9600円のところ1200円で購入できます。

この値下げは、Udemy側が設定してくれているため、不定期の値下げです。

スポーツ指導者(部活動の顧問を含めます)に参考になります。

この機会に購入することをお勧めします。

1200円で一生モンのスキルを手に入れるチャンスです。

保護者がこれを使うとお子さんの成長速度が増します。

購入は以下のURLから

https://www.udemy.com/course/sc-second/

11月30日頃までです。

■講座内容

スポーツコミュニケーションの目的を解説します。

スポーツコミュニケーションとは

●選手とチームの力を最大発揮させて目標達成の確率を高める影響力

●試合でベストメンバー、ベストコンディション、ベストパフォーマンスを作り出す為の関わり方

●心技体に加えて選手のインテリジェンスを高める対話術

●スポーツを通じて、真の人財を育てる為の関わり方

●物事の真理を知り、自ら考え、答えを導き出し、判断し、行動できる主体性のある選手を育てる為の関わり方

です。

なぜ、この影響力を使うのか。

を解説します。

そして、主体的な選手とは、どんな選手を言うのかを解説しつつ、

具体的にどのような手法で選手とコミュニケーションを交わすと

選手が主体的に、インテリジェンスが備わるのか?

ツールを使って、実際に体験して、実感してもらいます。

このツールは、すぐにでも現場で使える様に汎用性が高いものを提供しています。

実感することで、コミュニケーションが実際につかえるようになってもらいます。

さらに、ポテンシャルを上げる言葉、下げる言葉。

パフォーマンスを上げる質問、下げる質問に区別して解説していきます。

この講座を通して、実際スポーツ指導に使えるコミュニケーション手法。

「How」を提供します。

※スポーツコミュニケーションBasic1とほぼ同じ内容です。

購入は以下のURLから

https://www.udemy.com/course/sc-second/

11月30日頃までです。