スポーツコミュニケーション

 

スポーツコミュニケーションとは?

スポーツをすることが真の人材育成となるために行われるコミュニケーションのこと。このコミュニケーションを実践することで「心技体」+「インテリジェンス」を備えた選手に育成する可能性が高くなります。

インテリジェンスを育てることは、選手のポテンシャルを向上することに多大な影響を与えます。同時にセカンドキャリアとしての選択の幅を広げるためにも効果的な手法と考えています。

スポーツコミュニケーションBasic1

この講座は、スポーツコミュニケーションを実践するための導入講座であり、「日本スポーツ協会」の公認スポーツ指導者が、資格を更新するために受講する「義務研修」にも位置づけられている講座です。受講された方は、異口同音に「もっと早く知っていたら、、」と言われます。

最近は、考えることをしている指導者も多くなり、自分の指導方法が確認することができた。という意見も伺うこともありました。以下に受講者の感想を掲載します。

今後、Basic2,3を展開していきます。開催については、本ホームページ。あるいは、日本スポーツ協会、日本スポーツコーチング協会のHPをご覧ください。

 

Basic1参加者の皆様の感想

匿名さんの感想

  

 

Sさんの感想

 

斎藤宏生さんの感想

 

Y・Hさんの感想

 

匿名さんの感想

 

T・Mさんの感想

 

匿名さんの感想

 

 

     

 

スポーツコミュニケーション基礎講座1,2

🏑スポーツで成果(P)を目指す時、目標を達成する為にどんな能力(PC)が必要なのか? 
🏉 指導者は、ベストメンバーが、ベストコンディションでベストパフォーマンスを発揮させる為に どういう環境を作ればいいのか? 
⚽️ 指導者は、選手との信頼感、親密感を高める為にどんな影響をすれば良いのか?
🏄‍♂️ 指導者は、選手と何を合意しておく必要があるのか?
🏸 指導者は、選手の個性をどうやって伸ばせばいいのか?
🚴‍♀️ 指導者は、ゴールをどう活用すればいいのか?
🤺 指導者は 選手と、どのようなコミユニケーションを取ればいいのか?
⛹️‍♀️ 指導者がどう関われば 考える選手を育成できるのか?
🤾‍♀️ 指導者は、どうすれば効果的に選手に伝えることができるのか?
⛷ 指導者は、スキル、プラクティクスをどうやって考えれば良いのか?
🏋️‍♀️ 指導者はチーム、選手を具体的にどうデザインするのか?
🏓 指導者は、選手の行動をどうやって継続させるのか?
<対象>
スポーツ指導者、スポーツ関係者、スポーツをしているお子さんを持つ保護者、教育関係者
ご期待ください‼️

 

スポーツ指導者、ナショナルチーム指導者のための

スポーツコミュニケーションアドバイザー&コーチ契約

講座、研修は一般論が多く、そのままではあなたのチームに導入することが困難な場合が多いと思います。特に、大学など、専門にスポーツをしている。あるいは生業としてのスポーツを考えているチームであればなおさらです。そのため、スポーツコミュニケーションの方法をカスタマイズする必要があるのです。

同時に指導者として、人間力としての成長を促す効果があり、チームのみならず、指導者自身がより高度な指導力、人間力、巻き込み力、対話力、魅力を備えることができます。

この効果は一生続きます。

この契約は、僕とあなた相性が非常に重要であり、効果を最大限にするためには、僕があなたにふさわしくない場合があります。そのときには、他の有資格者を紹介いたします。

 

 

  問い合わせは、右の問い合わせボタンからお願いします。

金額等、価格表をご覧ください。

 

2018年06月15日